今日は、産卵セットしていたクワガタ達の割り出しをしました。
アルキデスヒラタ:9頭、タイギラファノコギリ:56頭でした。
ギラファの方はよく頑張ってくれたのですが、アルキがイマイチだったな?・・・。

ついでにセット中のリノケロスを見たのですが、
♀が全然材を齧ってなかったので、追いがけをしました。

rinoke

ワイルドだったので追いがけ無しでいけると思ったのですが、
かかってなかったようです。
しかしリノケ♂は凶暴ですねー!あまりにも凶暴すぎるので
交尾の際、♀を首チョンするのではないかと冷や冷やものでしたが、
無事成功したので一安心です。(^^)

後は爆産を期待するのみ!頑張って欲しいものです。
ちなみに添付画像がリノケ♂です。

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加